2017年3月24日金曜日

ピザ作り

たまにですが、昼ご飯に何か作ろうかという話になったりします。
この日は「ピザ」でした。
生地を作るところから始めます。もちろんその場で作ってたら仕事にならないので前日夜にせっせと生地をこねます。今回はバジル入りの生地です。

スタッフがそれぞれ具材を持ち寄ってくれました。チーズ、ソース、玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、サラミ(なんだか高いサラミだったらしい)、きんぴらごぼう等々
奥に見えるのは400℃まで温度が上がるピザ窯(電気式・自前)です。


カリカリに仕上がりました。おいしく頂きました。

※鳥取生協病院のリハビリスタッフは訪問看護ステーションでも働いています(出向)。そこでの一コマでした。


言語聴覚士S





0 件のコメント:

コメントを投稿