2016年8月1日月曜日

今年も歩きました!

今年も歩いてきました。
29(にく)日に国道29(にく)号線を29(にく)km、肉(にく)を食いながら歩くというなんとも愉快なウォーキングイベントも今回で2回目。
今年も「仲良し飲み友PT-OT-ST3羽ガラス」(リハビリテーション室Y室長命名)で参加してきました。


金曜日の23:50に若桜駅スタートなので、それまでは結構暇です。


17:00に仕事が終わり、軽く腹ごしらえを済ませ、職場近所にある銭湯でリフレッシュして!

職場から徒歩1分のところにある銭湯。朝6時からやっているのでその気になれば仕事前でも昼休憩中でも「ひとっ風呂」ができます。


これも、職場から徒歩5分ほどのつけ麺屋。


なんというか、街のど真ん中にある職場なので、飲食店、その他お店がいっぱいあります。
その気になれば定時17:00に仕事を終え、17:10から乾杯!なんてことも可能です。



鳥取駅、21:02出発です。若桜へ。


「仮眠せにゃいけんっすよねー」なんて言いながら遠足前の子供みたく興奮して眠れずな3人。


一瞬「ドキッ!」としたかかし。たくさんいます。若桜駅。


リハビリテーション室副室長、去年に引き続き今年も差し入れを持ってきてくれました。
ありがとうございます!
塩が入った飴とチョコレート!
ありがとうございます!


道路の電光掲示板。国土交通省(?)ナイス配慮!

一か所目のチェックポイント(肉スポット)へ到着。
この辺はまだまだ楽勝。
道の駅はっとう


肉おにぎり(2種類)。うまい!


夜が明けてきました。去年より1か月早い開催だったので日の出も早い。
いろんな虫やなんやかんやが一気にフィーバーします。眠気もフィーバー。


2か所目の肉ポイント。若葉台のパオ。
完全に夜が明けてます。
疲労もピーク。
でも食べる!

さいころステーキ!

ホルそば!


そしてゴール!
今年は前回の経験があったのでペースも守り去年よりは楽に歩くことができました。
疲れましたけど。

ゴール後はお決まりの「朝から酒&焼肉!」

主催者が「ジビエ」って言ってた。たぶん、鹿肉とイノシシ肉。
あとは海鮮。ジャンジャン食べます。

何杯飲んだか忘れた、、、、



で、仮眠して夕方からは鳥取県言語聴覚士会の定例会に出席。
アルコールチェッカーでアルコールは検出されなかったけど、車を運転して行く気にはなれなかったので徒歩で会場に行きました。



その後は泥のように眠って翌日は筋肉痛で動けず、、、、、



総じて楽しいイベントでした。



職場の仲間でこういうイベントにでるのもまた楽しいもんですね。


さて、しっかり仕事します。


言語聴覚士S





0 件のコメント:

コメントを投稿